kiiroiohana’s diary

北海道民 24歳 珈琲の匂いとフローリングでする昼寝を好みます。

会話に苦戦する今年で25歳

目を見て話を聞く

学校で教わったから

これは上手にできるんだ

でも眉間あたりをみる方がいいと

この前Twitterのタイムラインに流れて来たっけ

あ、でも目線をずらすタイミングが、、、

あ、なんか笑ってる

ここは話のオチだったのだろう

あはははは、さすがですね

と大袈裟に笑って返す

いや〜すごいな〜(これで沈黙を生んだのは今日で3回目)

 


。。。。

 


でも、あれですね、今からでも私もやってみようかな

 


沈黙を切り抜くために

意を決してだした

当たり障りないであろう一言

 


いや、でもね、そう簡単じゃないんだよ

 


あ、拾われちゃった

 


流してくれよ

 


うわ、なんか恥ずかし

 


何も生まれない会話で疲労困憊

これがスタンダード

 


無音で風呂に入れない

この時あの時の言わなきゃよかったが頭を支配するから

 


できるだけ大きな音で音楽をかける